無味無臭

看護4年目学生が彼氏を愛でつつ生きる

2019-01-01から1年間の記事一覧

このクソ忙しいタイミングでとんでもないものたちにハマった話

最年少で数学検定のなんかすごい級を取ったというスーパー小学生のニュースがありました。 あーなんか、同じゼミの子が研究で使ってるような統計学の言葉が出てきたなあ というか、なんか教養科目として私もやった気がするなあ やってないかもしれないなあ …

卒論がピンチだと思っていた話

卒論がピンチなんです。 もうずっとピンチで 最後くらいは何とかなるだろって思っていたんですが 最期の最後にボスが待ち受けていました そう Power point です 無味は昔からノートを取るのが死ぬほど苦手でして 受験前でさえ、まとめノートを作ろうとするけ…

元気になったけど、またちょっとくらい話書いちゃう

最後の記事がメンタルボロボロ鬱記事で終わっていて 至極不穏なブログになってしまっていたことをお詫び申し上げます。 お久しぶりです。無味です。 あれからいろいろありました。 が、今日はとりあえず一緒に旅行に行った話を 2泊3日で、彼くんのご実家と観…

最高な彼氏さんの話

メンタルがズタボロなのに、女の子の日のぐちゃぐちゃホルモンが相まって 彼氏さんと電話しながら チケット購入のフォーム入力が面倒くさいことに当たり散らして その後謎に理由もなく涙が溢れてきて めちゃくちゃ自分勝手でひどいことした自己嫌悪にかられ…

唐突に始まるレシピ紹介から脱線した話

どうもこんばんは無味です。 生まれてこのかた実家暮らしで親のすねかじり続けているわたくしですが 訳あって数年前から、お弁当を自分で作るようになり それまでは休日の朝、昼ごはんくらいしか作らなかった私が、料理に向き合わざるを得なくなり 今では楽…

おしゃクソカフェで美味くもないパンケーキに2000円出すならその金持って新宿に行けという話

献血しに行ったら、何かの値が献血に必要な基準値から0.1足りなくてできませんでした。 こんばんは、無味です。 私も医療者の卵なので分かります。 その0.1を見逃すことで、今、もしくはこれから、何かとんでもない不具合が起こるかもしれない。 たかが0.1 …

学生最後の実習を終わらせて自由の身になった気分の話

2016年の4月、第一志望の国立大学に無事入学し 4年間、看護学の酸いも甘いも経験してまいりました。 そして本日、4年間の大学生活最後の実習を終わらせました!!! いやあめでたい。 これでもう授業も何もないので、実質冬休み、いや春休みです。 まあ卒論…

学生の私が、いかにして社会人彼氏と出会ったか

先日、彼氏の家に泊まりに行ってたら 『今夜、築地にお寿司食べに行こうと思うけど、あんた帰ってこないのよね?』 と母からLINEが来ました。 こんばんは。無味です。 胸の内に秘めておいほしかった、その事実。 まあ、たまには夫婦水入らずで良いでしょう …

無味なつみです

始めまして。無味なつみと申します 関東の大学で看護学を専攻し、はや4年 再試常連、実習評価は中の下、今卒論は滞っており、国試対策も大してちゃんとやってない 簡潔に申し上げますと崖っぷち看護学生です。 中学時代あたりのブログ最盛期には、ブログ2つ+…