無味無臭

看護4年目学生が彼氏を愛でつつ生きる

学生最後の実習を終わらせて自由の身になった気分の話

 

2016年の4月、第一志望の国立大学に無事入学し

 

4年間、看護学の酸いも甘いも経験してまいりました。

 

 

 

そして本日、4年間の大学生活最後の実習を終わらせました!!!

 

 

 

 

いやあめでたい。

これでもう授業も何もないので、実質冬休み、いや春休みです。

 

 

 

まあ卒論やら国試やらもろもろあるにはあるんですが

 

大学に行かなくていい、満員電車に乗らなくていい

それだけでストレスフリーですよね

 

 

 

これからは適度に勉強しつつ

 

中断してるダイエットとか、また始めたり

バイトいっぱい入れたり

 

 

人生のモラトリアム期間、謳歌したいです。

 

 

 

 

 

 

そして、看護学生なら誰もが1度は考える問題じゃないかと思うんですが

 

 

 

実習、髪染められない問題

 

そして

 

実習後、いつ髪染めるか問題

 

 

 

 

 

今まで、1つの実習が終わったとしても、次の実習までのスパンが短かったり

 

成人式は黒髪で出たい…的な謎のこだわりがあったり(それは私が悪い)

 

 

 

せっかくの大学生活ですが、あんまり髪色で遊べなかったんですよね。

 

 

 

ある意味看護学生の宿命ともいえると思うんですけど

 

 

 

なので私、今回こそは、めっちゃ明るく

もう金髪くらいに染めてやろうと思っておりました。

ついでにまつエクもしようと思ってました

 

 

 

 

 

 

 

そこで思い出した大事な予定がありました

 

そう

「彼のご家族へのご挨拶」

 

 

 

 

今度、旅行のついでに、彼のご家族とお会いする予定ができたのでございます

 

 

 

さすがの無味も思いました。

 

 

 

 

 

初めて会う、息子の彼女が、バチバチの金髪で、バッサバサのまつげだったら

 

息子の立場、やばくね?

 

 

 

 

 

そして泣く泣くホットペッパービューティーの画面を閉じました。

 

 

 

でも、いろいろ考えた末、まあブリーチはしないくらいに茶髪だったら

別に良いだろう

 

 

と思い直し

 

一応彼氏からも大丈夫じゃなーい?をもらい(金髪だとしてもそう言いそう)

 

 

 

これから髪を染めに行きます

 

 

 

しっかり頑張ったので、

 

自分へのご褒美タイム、満喫したいと思います

 

 

 

 

それでは行ってまいります